知らない土地への旅行は、気分転換に最高ですね。海外旅行もピンキリです。安くても楽しめる旅行も存在します。

旅行代の節約とは

旅行も遠くの観光地などは、ツアー会社のツアーで行く場合が多いですね。近くなら車という選択枝もあります。電車や新幹線や飛行機という選択肢もあるかもしれません。宿も民宿から豪華ホテルまでありますね。





節約情報:賢く旅行代の節約



●近くへの旅行なら自分で手配すれば、安くすることも可能かもしれません。ただホテルに泊まるなら旅行会社のパック旅行のほうが安いこともあります。旅行代の内訳としては、交通費、宿代、食事代、入館料他などがあります。海外旅行だと保険代もあります。
いろいろな情報がありますので時間の許す限りご覧になって下さい。









▲ページTOPへ

|←|節約生活と省エネ生活の知恵TOPへ|→|